阪神 春日野道駅の西側に『どくだみ堂』って和菓子屋さんができてる。かしわ餅などのあんこに「ドクダミ」を使ってるそう

「阪神春日野道駅」の西側に、薬草「ドクダミ」を使った和菓子が並ぶ『どくだみ堂』ってお店ができてました。


神戸市中央区日暮通5-5-6

東に進んで、すぐ先の「ファミリーマート 神戸日暮通店」の角を左に曲がると「大安亭(おおやすてい)市場」です。

西を向くと、同じ並びに「神戸高齢者総合ケアセンター」があるところ。山側に歩いて3分ほどの場所には「咖喱と珈琲 ニュータンバ」ってカフェができてます。

生田川公園の近くに『咖喱と珈琲 ニュータンバ』って甘辛キーマカレーのお店ができてる。ミルク珈琲・副菜つき

2021年4月19日

『どくだみ堂』は、あんこに薬草「ドクダミ」を使った、生菓子・まんじゅう・かしわ餅などを販売するお店。

 

 

和菓子のほか、サプリや飴、お茶にも入ってるドクダミは、美容・健康面でも期待されている薬草とのことです。

本来の成分を維持して作られた「どくだみ生粉末」には、国産無農薬栽培のものが使われているそう。

ドクダミといえば、独特のツンとした匂いのイメージが強いですが、ドクダミ感はゼロの味わいになっているということです。どんな香りや味がするか気になりますね。

店舗名どくだみ堂
ジャンル和菓子
住所神戸市中央区日暮通5-5-6
電話番号078-742-8600
営業時間10:00~17:00
定休日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。