阪神 御影駅の東側に『メゾン・ド・レキュ』ってフランス料理のお店ができてる。フレンチ「ペルシエ」があった場所

ライター:ユカコ

阪神 御影駅から、東に歩いて1分ほどのところに『メゾン・ド・レキュ』ってフランス料理のお店ができてました。元は、フレンチ「ペルシエ」があった場所です。


神戸市東灘区御影中町1-7-12

海側を向くと、こんな感じ。次の角を右手に曲がってずっと行ったところには「ローソン 阪神御影駅北店」「田中屋本店 ベーカリーショップ」ができてます。

阪神御影駅の山側に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてる。スーパー「田中屋本店」があったところ

2021.01.05

山側に徒歩1分ほどの場所には、油そばのお店「きりん寺」がオープンしたばかり。次の角を左手に曲がると、ショッピングモール「御影クラッセ」があります。

阪神 御影駅の山側に『きりん寺』ってお店ができてる。お酢×ラー油をかけて味わう「油そば」

2021.02.08

『maison de lesqueue(メゾン・ド・レキュ)』は、フレンチのコース料理のお店。店内では「ランチコース」(2500円)や「ディナーコース」(5000円)を楽しめます。

現在、ランチは「15時」ラストオーダーで、5000円コースのメニューは、どの時間でも注文できるみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メゾンド レ•キュ(@maison.de.leq)がシェアした投稿

ブータンブラン・キッシュ・三ヶ日牛タンシチュー・魚介のラビオリ・経産牛の炭焼きといった、曜日限定のアラカルトメニュー&ワインもいろいろと。

現在は、緊急事態宣言が延長された影響で、3月7日(日)まで「12時から20時」の営業時間になっています。

席数をしぼって営業しているようなので、事前に電話で確認してから行くのが確実かと思います。

店舗名maison de lesqueue(メゾン・ド・レキュ)
ジャンルフレンチ
住所神戸市東灘区御影中町1-7-12
電話番号078-855-5828
営業時間【ランチ】12:00~14:30(L.O.13:30)
【ディナー】18:00~23:00(コース L.O.21:00)
定休日不定休
リンクFacebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。