阪神 御影駅の山側に『きりん寺』ってお店ができてる。お酢×ラー油をかけて味わう「油そば」

ライター:ユカコ

阪神 御影駅から、山側に歩いて2分ほどのところに『きりん寺』ってお店ができてました。店内では、お酢×ラー油をかけた「油そば」を味わえます。


神戸市東灘区御影中町1-8-8

海側を向くと、こんな感じ。すぐ先の角を右に曲がると、ショッピングモール「御影クラッセ」があって、近くには1月に「ローソン 阪神御影駅北店」ができてます。

阪神御影駅の山側に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてる。スーパー「田中屋本店」があったところ

2021.01.05

山側を向くと、こんな感じ。次の角を左に曲がって、突き当たりをまっすぐ山側に進んだところには「炙家笑音(あぶりや・わらね)」って鶏・海鮮料理のお店がオープン。

阪神御影駅の近くに『炙家笑音(あぶりや・わらね)』ってお店ができてる。宮崎地鶏&鮮魚の藁焼きが自慢

2020.12.05

『きりん寺』は、兵庫・大阪に18店舗を展開する、スープがないラーメン「油そば」が主役のお店です。神戸では、JR元町駅の海側にも店舗があります。

「油そば」(750円)の特徴は、ゆでたての麺に「コレステロール0」のさっぱりした油をかけて楽しめるということ。

かき混ぜる前に、お酢×ラー油をたっぷりとかけて、そのあと豪快に混ぜて食べるのが、おいしさのポイントみたいです。

『きりん寺 御影店』では、油そばのほか、からあげ・卵かけご飯・ランチセットなどのメニューを「食券制」で注文することができます。

油そばは、意外とカロリー&塩分が控えめとのことで、麺好きの人もヘルシーな料理が好きな人も楽しめそうな感じ。

油そばといえば、阪神 新在家駅のホーム下に『まぜそば専門店 三ツ輪』ってお店ができてます。

阪神新在家駅のホーム下に『まぜそば専門店 三ツ輪』ってお店ができてる。極太麺&分厚い角煮の「まぜそば」一品で勝負

2020.12.24
店舗名きりん寺 御影店
ジャンル油そば
住所神戸市東灘区御影中町1-8-8 サンコート御影104
電話番号078-803-8666
営業時間11:30~15:30/17:00〜22:00
定休日不定休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。