JR甲南山手駅すぐ山側に『甲南山手駅前医療モール』ができるみたい。2024年4月、内科・皮膚科など開業予定

ライター:かな

JR甲南山手駅すぐ山側に『甲南山手駅前医療モール』ができるみたいです。2024年4月オープン予定。


神戸市東灘区森北町1-6

新しく医療モールができるのは、JR甲南山手駅からすぐの山手幹線沿い。道を挟んで向かい側は、駅前のバス停になっています。

西側に2分ほど歩いたところには、内科や歯科などが入っている「甲南山手クリニックモール」って医療モールもあります。

東側を向くと、隣に郵便局があり、5分ほど歩くと向かいの並びにカヌレで有名な洋菓子店「ダニエル」の本店があります。

オープンは2024年4月予定。内科・皮膚科などが開業するようです。

すぐ隣の区画には分譲マンションもできるらしく、この一帯で工事が進められていました。

なお、JR甲南山手駅の山側にある「駅前広場」も、現在「再整備工事中」で、2024年の1月末頃の完成予定となっています。

「JR甲南山手駅」山側にある駅前広場の再整備工事が始まってる。階段状のベンチや桜の木が新たに設置されるみたい

2023年6月13日

来年には、甲南山手駅前の景色が変わりそうですね。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。