兵庫区・マルシン市場に『フジオカレー』っていう神戸牛を使ったカレー屋さんができてる。王子公園ちかくの精肉店「ふじお商店」の姉妹店

ライター:ふうか

兵庫区にある「マルシン市場」のなかに、『フジオカレー』っていうカレー屋さんができてました。


神戸市兵庫区東山町2-3

「マルシン市場」は地下鉄 湊川公園駅のすぐ近くで、「東山商店街」など5つの商店街・約500店舗が集まる『神戸新鮮市場』の一番山側にある市場です。

『フジオカレー』は、こちらの入り口からまっすぐ進んで、ちょうど市場の真ん中ぐらいのところにあります。

さっきの入り口からまっすぐお店の前まで来ると、向かい側には南国の特産品を扱う『鹿児島物産』があります。

反対側、入ってきた入り口の方を向くとこんな感じ。ななめ向かいにはお惣菜屋「ヨシダ食品」があり、少し先の同じ並びには豆腐屋「原とうふ店」があります。


画像:公式Instagramより

『フジオカレー』は、神戸牛・ゴールデンボアポーク・約30種類の野菜を煮込んだ「お母さんのカレー」を提供しているお店。

王子公園ちかくにある精肉店&デリカテッセン「ふじお商店」の姉妹店なんだそうです。

神戸労災病院の山側に『ふじお商店』って精肉店ができてる。予算・食べたいお肉などリクエストに応じた「肉料理」も楽しめる

2020.12.03


画像:公式Instagramより

トッピングには、「神戸牛カルビ」と「北坂さんの玉子」が用意されています。ビールやグラッパ(ブランデーの一種)などお酒も提供されているみたい。

店頭のショーケースにはテイクアウト用の「塩焼き豚」も並んでいました。

本店・ふじお商店と同様、お肉にこだわっているみたいです。近くの人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】フジオカレー
【ジャンル】カレー、お酒
【住所】神戸市兵庫区東山町2-3
【電話番号】
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。