モトコーにあった人気ベーカリー『a-bakery』の移転先を見てきた。新店舗では「新商品」もできるみたい

ライター:このみ

モトコーにあった『a-bakery』の移転先を見てきました。新しくできる店舗は「兵庫県庁」から歩いて7~8分、「JR元町駅」西口から歩いて14分のところです。


神戸市中央区中山手通7-2-21

山手幹線沿いにある「神戸市薬剤師会」と、ガソリンスタンドの「ENEOS」の間の道を山側に2分ほどあがっていくと新店舗はあります。

ピンク色の「クラウンマンション」の1階が新店舗が入る建物ですが、すぐ隣のベージュの建物の1階には「ごはんや ももんち」があります。

周辺にはほかに「カフェ リヒト」などもあるあたり。読書が進む「おひとりさまカフェ」特集でも、以前ご紹介しています。

【厳選】三宮・元町で、読書が進む「おひとりさまカフェ」にぴったりのお店をまとめてみた

2022.02.09

南を向くとこんな感じ。少し進むと「鉄板 たに田食堂」や、洋食レストラン「マルシェ」などがあります。山手幹線を越えてさらに下っていくと「隈病院」があります。

県庁の少し西に『鉄板 たに田食堂』ができてる。三宮にある和食店「料理人 たに田」の姉妹店。バイ貝・鯛の子も人気

2020.12.12

反対を向くとこんな感じ。周辺はマンションが多く立ち並んでいて、少し進むと「神戸中華同文学校」などがあります。


画像:公式Instagramより

新店舗では、要冷蔵の商品も販売するそうで、試作品がInstagramなどにもUPされ首を長くして待っている人もいるのではないでしょうか。

写真は「ほうじ茶いちごクリームクッキーサンド」という名前のようですが、工事が少し遅れ気味のようなので、当初予定の5月下旬からずれ込むと苺以外のフルーツがサンドされているのかも。

【店舗名】a-bakery(エーベーカリー)
【ジャンル】ベーカリー、ベーグル
【住所】神戸市中央区中山手通7-2-21
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。