兵庫区「東山商店街」の酒屋『酒のNANBA』が閉店してる。特価品がたくさん並んだお店

ライター:カオル

東山商店街でお安く酒が買えた『酒のNANBA』が閉店してます。


神戸市兵庫区東山町1‐10‐3

『酒のNANBA』があったのは、湊川にある神戸の台所「東山商店街」の真ん中あたり。

少し山側に行くと、三角形の広場があります。商店街を抜けてさらに行くと、今度再開発される「荒田小学校跡」がある方向。

兵庫区の「荒田小学校」跡地に、多世代交流できる『サービス付き高齢者住宅』を作るみたい。「保育所」や「カフェ」併設

2022.05.16

お隣は魚屋「永井商店」。すぐ向かいには、つい先日「ちゃんこ長 華吹」ができたところです。

兵庫区「東山商店街」に『ちゃんこ長 華吹』っていうちゃんこ鍋のお店ができてる。牛鍋やチゲ鍋などの「一人鍋」がメイン。元大相撲力士・華吹のお店

2022.04.24

ちなみに「華吹」は、前回見に来た時より店舗スペースが広い感じになってました。


画像:神戸新鮮市場HPより

『酒のNANBA』の、在りし日のお店の姿です。

「500円均一ワイン」などお手頃な価格が魅力で、20%~30%OFFは当たり前、中には50%OFFということもあったそう。

もちろん安いだけじゃなく「プレミアム焼酎」や「ワインアドバイザー厳選銘柄」など美味しさにもこだわっていたようです。

閉店日は、2022年4月20日(水)でした。

閉店理由については触れられず、お客さんへの長年の感謝のみつづられてます。

お店がひしめき合う「東山商店街」の活気あるエリアですし、跡地のシャッターが開いて寂しさを忘れられる日が早く来るといいですね。

◆関連リンク
神戸新鮮市場 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • COCO

    荒田にいるときは良くお世話になりました
    閉店とは残念です

    2022年6月4日7:54 PM 返信する