地下鉄 名谷駅にある「須磨パティオ」の買物広場が、4月15日(金)にリニューアルオープンしました。
神戸市須磨区中落合2-2-1
2024年に予定している須磨パティオのリニューアルに先立って、「買物広場」のリニューアルが完了。
「買物広場」は、パティオ1・2・3番館と大丸、ダイエーに囲まれた中庭を指していて、「パティオ」はスペイン語で中庭という意味です。
「スペインタイルアート」が買物広場の東側側面に設置されたほか、人工芝が敷かれたり、噴水・パラソル・木製ベンチ・遊具なども新しく設置されてます。通路はカートでも移動しやすいように、平坦な塗装で仕上げているそうです。
今回のリニューアル合わせて、買物広場でオープンイベントも予定されています。
広場に新しく設置された「スペインタイルアート」を手掛けた小高由美氏による、お披露目インタビューが予定されてます。
インタビューの後は、『スペインタイルの色付け体験』ができるワークショップも開催されるみたいです。
スペインタイルアートクリエイターの小高由美氏のお披露目インタビュー
【日時】2022年4月24日(日)11:00~
切り絵作家「早川鉄兵氏」の作品展~ウッドベース作品とテント型の展示~が開催されます。自然や生きものたちをテーマにした作品を展示するそうです。
展示に合わせたワークショップも開催されます。詳細はホームページを確認してください。
買物広場オープンイベント
【日時】2022年 4月29日(金)~5月5日(木)10:00~20:00
ショッピング中のひと息やちょっとしたピクニックを、新しくできた須磨パティオの買物広場で過ごすのは、いかがでしょうか。
◆関連リンク
・須磨パティオ専門店 – 公式サイト
神戸ジャーナル 編集部
ライター一覧