阪急 王子公園駅の少し東に『啜処 三斗(すすりどころ さんと)』ってラーメン店ができてる。「水道筋商店街」アーケードのすぐ近く

ライター:やよい

「阪急 王子公園駅」から東に4分ほど歩いたあたりに『啜処 三斗(すすりどころ さんと)』ってラーメン店ができてます。「水道筋商店街」アーケードのすぐ近くです。


神戸市灘区水道筋5-1-32

山側を見ると、こんな感じ。坂を上ると阪急電車の踏切があって、線路に沿って西に進めば「阪急 王子公園駅」です。

すぐ山側には「水道筋商店街」のアーケードが見えてます。同じ並びには「こぐまのおじぎり」っていうおにぎり屋さんができてますよ。

阪急王子公園駅から徒歩4分のところに『こぐまのおじぎり』っておにぎり屋さんができてる。いろいろな種類の「おにぎり」が楽しめるみたい

2022.06.01

海側を見ると、こんな感じ。すぐ近くで「山手幹線」と交差し、その先には「稗田(ひえた)小学校」の校舎があります。

「山手幹線」に沿って少し東に行ったところには「BEAR PAW DINER」というハンバーグなどを食べられるアメリカンダイナーがあります。

「水道筋商店街」の海側・山手幹線沿いに、アメリカンなメニューを楽しめるお店『BEAR PAW DINER』ができてる

2021.12.22

『啜処 三斗(すすりどころ さんと)』の本店は大阪の吹田市にあって、今回できた「王子店」は2号店なんだそう。

「こってりスープ」が売りみたいですが、あっさりめの「魚介中華そば」も注文できます。その日の気分に合わせて選べるのは嬉しいですね。

【店舗名】啜処 三斗 王子店
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市灘区水道筋5-1-32
【電話番号】078-802-4129
【営業時間】平日 11:00~14:00、17:00~23:00/土日 11:00~22:00
【定休日】なし
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。