「地下鉄三宮駅」リニューアルのメインスポット『光のランウェイ』が、年末に点灯するみたい

三宮駅東コンコースの改札前が、より完成形に近づく日が分かりました。


神戸市中央区北長狭通1

開業から40年近くになる地下鉄西神・山手線『三宮駅』は、東コンコースの壁や天井などのリニューアル工事が行われてます。

「地下鉄 三宮駅」の東改札周辺のデザインが新しくなるみたい。「うねり」のある天井など、2024年度完成予定

2022年10月6日

駅などに掲示されているイメージ図にも描かれている『光のランウェイ』。

床に長方形のLEDライン照明が浮かび上がり、ファッションショーの会場のようなイメージ。うねりのある天井も、その演出の一部です。

ショーでモデルたちが光を浴びながら輝くように、人の魅力に光を当てる『BE KOBE=神戸の魅力は人』という神戸市のポリシーを表現しているとのこと。

いまはまだ天井だけ点灯している状態です。いまでも、光が反射していますが、点灯したらどんな存在感になるんでしょうか。

床の点灯は、2024年12月27日(金)の始発から。ちなみに、始発は「名谷・西神中央方面行き」が午前5:28。

ちょうど年末年始の帰省のタイミング、ランウェイを歩いて気分良く出かけられそうですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。