ミント神戸・地下のそば屋「正家」跡に『牛カツ京都勝牛』ができるそう。豊富な薬味&タレで楽しむ「ミディアムレア」のカツ

ライター:ユカコ

「ミント神戸」地下1階の、そば屋「正家」跡に、牛カツ専門店『牛カツ京都勝牛』ができるようです。

「ミント神戸」の地下飲食店フロアにあった、そば屋さん『正家』が閉店したみたい

2021.12.17


神戸市中央区雲井通7-1-1

お店がオープンするのは、地下1階の飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内。こちらのエリアをまっすぐ進んで、左手にあるスペースです。

すぐ先の階段を上がって、角を右に曲がって進むと、JR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたり。隣には、餃子の老舗「ひょうたん」があります。

「ミント神戸」に餃子の老舗『ひょうたん』ができてる。地下1階の飲食店フロア。テイクアウト&イートイン両方できるみたい

2021.10.21

反対を向くと「ミント神戸」内のスーパー「KOHYO(コーヨー)」があるほう。向かいの並びに、醤油を使った定食のお店「ヒシミツ醤油」があるところです。

「ミント神戸」の地下1階に「醤油」が主役の定食メニューを楽しめる『ヒシミツ醤油』ができてる。磯上にもある人気店

2021.11.05

 

 

『牛カツ京都勝牛』は、国内に50店舗以上・海外にも20店舗以上を展開している「牛カツ」の専門店。兵庫県では、三宮のセンタープラザにもあります。

ロース・ヒレ・タンなど、いろんな部位から選べる牛カツは、だし醤油とわさびでピリッと締めて楽しめるのが特徴。

ほかにも、山椒塩や和風カレーつけ汁といった、豊富な薬味&タレで「ミディアムレア」の牛カツを味わえるそうです。

オープンは3月上旬。一口目と二口目で薬味やタレをかえて、自分好みの食べ方を何通りも試せそうですね。

「ミント神戸」の地下飲食店フロア「M-KITCHEN(エム・キッチン)」内には、貝出汁専門ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」もオープンされます。

「ミント神戸」地下に、貝出汁専門ラーメン店『くそオヤジ最後のひとふり』がオープンするそう。大阪で行列ができてるお店

2022.01.30

【店舗名】牛カツ京都勝牛 ミント神戸店
【ジャンル】牛カツ
【住所】神戸市中央区雲井通7-1-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。