【決定版】神戸はパン天国!ランチで「パン食べ放題」が楽しめるお店 7選

神戸の人は「パン」好きな人が多いですよね。

今回は、パン好きさんが満足いくまで「パン」を食べられるパン食べ放題メニューがあるお店を、三宮・元町エリアを中心に7つご紹介します。

ホテル ケーニヒス・クローネ 神戸


画像:Instagramより(@etsunoishiza

各線三宮駅から徒歩8分、三宮中央通りにある『ホテル ケーニヒスクローネ神戸』の館内には、宿泊者以外にも楽しめるレストラン「くまポチ邸」があります。

ランチタイムが始まる前から行列をつくるほどの人気店ですが、その理由の一つは50名限定でもらえる「クローネ」。先着順なので、せっかくならゲットしたいという人が多いみたい。


画像:Instagramより(@satomin1008

メニューは「野菜グラタン」や「ビーフシチュー」「パスタ」などメインを選ぶと、食べ放題のパン・サラダ・ドリンクがついてきます。

パンは15種類ほど。クロワッサンや塩パンなど「塩系のパン」以外に、メロンパンやパンオレザンなど「甘い系のパン」もあるので、どれを取るか迷ってしまいそうですね。

◆関連リンク
ケーニヒスクローネ くまポチ邸 – 食べログ

【三宮】グリル&ベーカリー ザ シーズン ミント神戸店

各線三宮駅から徒歩2分、ミント神戸の7階にある『グリル&ベーカリー ザ シーズン ミント神戸店』は、熱々の鉄板料理と焼きたてパンをが食べられるサンマルク系列のお店です。

店内は各座席の間隔がしっかり保たれているので、お子さん連れでも足を運びやすそうなお店です。

プレートランチは、スープ+サラダ+タパス2種+選べるメインディッシュ+焼きたてパン食べ放題で、1628円~楽しめます。

グラタン・ハンバーグなどの洋食系を中心に、ヤンニョムチキンなどの珍しい料理やがっつりステーキなどもあるみたいですよ。

◆関連リンク
グリル&ベーカリー ザ シーズン ミント神戸店 – 食べログ

【旧居留地】Bar&Bistro 64

阪急三宮駅西口から徒歩7分、旧居留地にある『Bar&Bistro 64』は、街並みになじむ神戸らしい雰囲気のお店です。

TOOTH TOOTHのスイーツも食べられるので、カフェとして利用する人も多い人気店。

64の名物、スパゲッティーナポリタン(1155円)など、単品のメニューを注文すると、ドリンクバー・スープバー・パンビュッフェがついてきます。

1000円ちょっとでパンだけでなく、ドリンク・スープまで「食べ・飲み放題」なので、かなりお得ですね。

◆関連リンク
Bar&Bistro 64 – 公式サイト

【旧居留地】Robinson(ロビンソン)

阪急三宮駅西口から徒歩7分のところにある『Robinson(ロビンソン)』は、先ほどご紹介した『Bar&Bistro 64』と同じく旧居留地にあるお店です。

ランチ・ディナーのほかに結婚式の二次会などのパーティーでも利用される高級感のある店内。

人気の「プリモランチ」は、本日のパスタ+自家製パンの食べ放題が1100円と、意外とお得。

ほかにも「サラダ」メインのヘルシー系のセットや、コース仕立てになったランチなども。全ランチにパン食べ放題がついてくるみたいですよ。

◆関連リンク
Robinson – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • まいちゃん

    いつも楽しく拝見しています。
    ただ、今回はちょっと誤字脱字がすごい気が。。
    お忙しいのは重々承知ですが、校正チェックは基本ですよ!

    2022年3月8日10:41 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!

      2022年3月9日2:26 PM 返信する