【決定版】神戸はパン天国!ランチで「パン食べ放題」が楽しめるお店 7選

ライター:このみ

【神戸】L´INSIEME KOBE(リンシエメ神戸)


画像:公式インスタグラムより

JR神戸駅から徒歩5分、ハーバーランドの煉瓦倉庫にある『L´INSIEME KOBE(リンシエメ神戸)』は、生の野菜や果物を使った「ヘルシー志向」のメニューが中心のお店です。

もともと「NORTH SHORE」として人気だったお店ですが、2021年に店名が変わりました。


画像:公式インスタグラムより

パンの種類が桁違いです。メイン料理に合わせやすいシンプルなパンだけでなく「明太フランス」「ベーコンエピ」などのおかずパン、甘めのデザートパンなどがあります。

ランチプレート(1600円~)を注文すると、パン食べ放題がついてきます。

さすがに全制覇は難しそうなので、慎重に吟味しながらチョイスしてみてください。

◆関連リンク
(株)プロジェクト・リンシエメ – 公式サイト

【御影】神戸屋レストラン


画像:Instagramより(@ayanyaan_1991

阪急御影駅から徒歩7分のところにある『神戸屋レストラン 御影店』は全国にお店を構えるレストランで、名前の通りベーカリー「神戸屋」グループの直営店です。JR住吉駅からも歩いて5分くらいです。

mikage
画像:Instagramより(@lovepsh82

食べ放題の「窯だしパン」は+385円でつけることができます。お店の人がかごに入れたパンをテーブルまで運んでくれるシステムで、もちろん何度でもおかわりできます。

「ビーフシチュー」や「アクアパッツア」などにも合うように、パンは「フランスパン」や「くるみパン」などシンプルなものが中心です。

◆関連リンク
神戸屋レストラン – 公式サイト

【北区】丘の上のビアレストラン

北区のキリンビール神戸工場に併設されている『丘の上のビアレストラン』は、工場の樽生ビールと一緒に食事が楽しめるお店です。

車で5分ほどのところに「神戸三田プレミアム・アウトレット」があるあたり。


画像:Instagramより(@mihokosama.acl

メイン料理を注文すると、パン・ライス・サラダが食べ放題になるシステムなので、ついつい取りすぎてしまいそうになりますが、お腹と相談しながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

人気のパンは「セサミブレッド」と「クロワッサン」だそうですよ。

◆関連リンク
丘の上のビアレストラン – 公式サイト


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • まいちゃん

    いつも楽しく拝見しています。
    ただ、今回はちょっと誤字脱字がすごい気が。。
    お忙しいのは重々承知ですが、校正チェックは基本ですよ!

    2022年3月8日10:41 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!

      2022年3月9日2:26 PM 返信する