六甲本通商店街に『キリン堂 六甲本通店』ができてる。「食の工房 みやまえ」の跡地にオープン

ライター:かな

JR六甲道駅の山側、六甲本通商店街の中に『キリン堂 六甲本通店』ができてます。5月25日(木)オープン予定。


神戸市灘区森後町3-3-7

お店ができるのは、元々スーパーマーケット「食の工房 みやまえ」があった場所です。

六甲本通商店街のスーパー『食の工房 みやまえ』が閉店するみたい。閉店セールを開催中

2022年12月20日

海側を見ると、JR六甲道駅の方向。向かい側には和菓子店の「千鳥屋宗家」や、どら焼き専門店の「WANOKA -和乃香-」があります。

六甲道「六甲本通商店街」に『WANOKA -和乃香-』っていうどら焼き専門店ができるみたい

2022年5月23日

山側を見ると、こんな感じ。

お隣は精肉店「ミートショップ 住吉屋」で、このまま進むと「コープ六甲」や「ケルン 六甲店」があり、山手幹線に出ます。

六甲本通商店街に『ミートショップ 住吉屋』がリニューアルオープン。以前はスーパー「食の工房 みやまえ」に入ってた精肉店

2023年4月6日

オープンの数日前から、お店の前で「ポイントカードの新規会員登録」を呼びかける店員さんの声が、商店街内をこだましてました。

スーパーマーケット「食の工房 みやまえ」の閉店後は、商店街の中が少し寂しい雰囲気になりましたが、お隣の「ミートショップ 住吉屋」が今年3月にリニューアルオープンし、今度は『キリン堂』と、立て続けにオープンしましたね。

商店街でいろいろとお買い物がしやすくなったのではないでしょうか。

【店舗名】キリン堂 六甲本通店
【ジャンル】ドラッグストア
【住所】神戸市灘区森後町3-3-7
【電話番号】
【営業時間】9:00~21:45
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。