六甲本通商店街に『ミートショップ 住吉屋』がリニューアルオープン。以前はスーパー「食の工房 みやまえ」に入ってた精肉店

ライター:かな

JR六甲道駅の山側にある「六甲本通商店街」に『ミートショップ 住吉屋』ができてます。


神戸市灘区森後町3-5-1 

「六甲本通商店街」の真ん中あたり。海側に進むとJR六甲道駅に出ます。

隣は昨年末まで営業していたスーパー「食の工房 みやまえ」の跡地。

『ミートショップ 住吉屋』は、元々この「食の工房 みやまえ」に入っていた1932年創業の老舗精肉店です。

六甲本通商店街のスーパー『食の工房 みやまえ』が閉店するみたい。閉店セールを開催中

2022年12月20日

山側を向いて、このまま進むと「コープ六甲」や「ケルン 六甲店」があり、山手幹線に出ます。

この場所に、昨年末までは「ミートショップ住吉屋」直営店のお惣菜・お弁当店「スミヨシヤ」がありました。

六甲本通商店街にあるコロッケ・お弁当のお店『スミヨシヤ』が閉店するみたい

2022年12月28日

今回、本業の精肉店としてリニューアルオープンした形となっています。

お隣の「食の工房 みやまえ」跡地も改装工事中のよう。商店街に活気が戻ってくるようで嬉しいですね。

【店舗名】ミートショップ 住吉屋
【ジャンル】精肉店
【住所】神戸市灘区森後町3-5-1 
【電話番号】078-851-7424
【営業時間】
【定休日】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。