今年8月の『こうべ海の盆踊り』が中止に。メリケンパークに毎年3万人以上が集まる盆踊り大会

今年の8月22日に開催予定の『こうべ海の盆踊り2020』が中止になりました。

中止の理由として、イベントの性質上「密接」を避けられないことや、開催によるクラスター発生のリスクなどが挙げられています。

会場となるメリケンパークには、例年3万人を超える人が訪れ、民謡に合わせて輪になって踊りを楽しみめますので、非常に残念ですが、仕方ないかなと思います。

関西最大級の盆踊り『こうべ海の盆踊り』8/18 メリケンパーク 生唄、生演奏で踊る

2018年8月16日

夏の終わりの風物詩『こうべ海の盆踊り』。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場者や出演者の安全を考慮した判断となりました。

◆関連リンク
こうべ海の盆踊り – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 祭凛太郎

    祭りないんか

    2020年6月29日12:06 AM 返信する