淡路島西海岸に多国籍リゾートダイニング&バー『Long(ロング)』がオープン。全長25mのカウンターから海が見える

ライター:エミ

淡路島の「Frogs FARM(フロッグスファーム)」内に、多国籍リゾートダイニング&バー『Long(ロング)』ができるそうです。


淡路市郡家1028-1

オーシャンビューが楽しめる、全長「25m」のカウンターがある『Long(ロング)』。青い海が見える昼、サンセットが見られる夕方、星空が広がる夜と、一日を通して異なる景色が楽しめるとのこと。

海を眺めながら、シェフのおすすめ「スペシャリテ」や月の満ち欠けに合わせて出される「オリジナルカクテル」、「パフェ」や「ドルチェ」などがいただけます。

客席に着くまでのエントランスには、「淡路瓦」を壁面に使った20mの「瓦ロード」が演出されているそう。歴史を感じる「瓦」の雰囲気と曲がりくねった道が、日常から気分を遠ざけてくれる感じがしますね。

全長「36m」もの長さのある建築は温かみを感じる杉の木と「間伐材」を使用し、「高床式住居」のスタイルによって強い日射と激しい降雨を避け、通風性に優れた建物となっているとのこと。

フード&ドリンクは、淡路島の地の食材を活かした「ブランチメニュー」やオリジナルのフレッシュフルーツのカクテル、スイーツなどをラインナップ。

アジアのリゾート&ビーチサイドを彷彿する「ナシゴレン」や「ベトナム風揚げ春巻き」に、ハワイを意識した「ガーリックシュリンプ&ライス」などもあるそうです。

オープン
2022年3月12日(土)19:00

営業時間
【DAY TIME】11:00~15:00
【SUNSET & DINNER TIME】15:00~22:00
※定休日なし

駐車場
196台(「Frogs FARM」内駐車場)

席数
50席

カウンターから海の眺めを楽しめるという点では「ガーブ コスタ オレンジ」と似ていますが、そちらが開放的な感じなのに対し、『Long(ロング)』はラグジュアリーな雰囲気がありそう。

大人なデートにもよさそうですね。

◆関連リンク
Frogs FARM ATMOSPHERE – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ニックネーム

    知事さんコロナ?なっちゃったけどそんなの関係ねぇ!

    2022年3月16日7:11 PM 返信する
  • ニックネーム

    わー良さげだね。退院したばっかりだからもうちょっと元気ななったら行きたいな~

    2022年3月16日7:10 PM 返信する