南京町の近くにあった台湾発のタピオカドリンク店『日常茶間(ちゃま)』が閉店してる。日本初上陸の人気店

ライター:ユカコ

南京町のすぐ近くにあった、台湾発のタピオカドリンク店『日常茶間(ちゃま)神戸南京町店』が閉店していました。


神戸市中央区元町通1-1-1

東を向くと「大丸神戸店」が見えてて、目の前の「メリケンロード」沿いを海側に進んだところには、宇宙空間カフェ「SORAYUME(ソラユメ)」ができてます。

大丸神戸店の近くにできた宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』に行ってきた

2020.12.21

西を向くと「南京町広場」のほう。すぐ海側に南京町の「長安門」や「ファミリーマート 神戸南京町店」があるあたり。

台湾茶専門店「日常茶間(ちゃま)」が日本初上陸した店舗である『神戸南京町店』。公式Instagramによると、残念ながら、2月23日(火)をもって閉店されています。 

特に「黒糖タピオカミルク」が人気で、甘さ・氷の量を調節できたり、タロイモ&さつまいも団子など、トッピングをいろいろ選べたりするのも嬉しいお店でした。

トレードマークである、おじさんの顔が描かれたロゴもインパクトがあって、フォト映えする感じ。

JR元町駅から徒歩約4分とアクセス良好で、南京町での食べ歩きのお供にしていた人もいたかもしれません。 

「日常茶間(ちゃま)」は大阪の心斎橋にもありましたが、昨年1月に閉店していて、国内の店舗は0となりました。

◆関連リンク
日常茶間 神戸南京町店 – 公式Instagram

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    この店に限らないけど、結局「タピオカドリンク」自体1度も飲んでないなぁ

    2021年3月2日11:34 PM 返信する
  • かずりん

    オープンしてすぐに行きましたが、オーナーさん?がとても感じが良く、ドリンクも綺麗で炭酸入りがあったり、タピオカ以外も楽しめて良かったんですけど、残念。

    2021年3月1日10:34 PM 返信する
  • 匿名さん

    北野に3/5アメリカンなドーナツ屋さんがやさんがオープンするので是非行ってみてください!

    2021年3月1日3:09 PM 返信する