南京町の海側に『元町WHISKY』って酒屋さんができてる。試飲もOK・ウィスキー約1500種類

ライター:ユカコ

南京町の海側・栄町通沿いに『元町WHISKY(ウィスキー)』って酒屋さんができてました。もともとは「ストアデポ 神戸元町店」があったところです。。


神戸市中央区栄町通1-1-24

西に5分ほど歩くと、地下鉄「みなと元町駅」です。隣は「三井住友海上 神戸ビル」で、お店の前に見えてる、背が低くて黒い建物は、無添加食パン専門店「KONA (コナ)」。

南京町の近くに無添加食パン専門店『KONA (コナ)』ができてる。手土産にもできそう

2019.10.13

東を向くと、こんな感じ。すぐ先の交差点を左手に曲がると、宇宙空間カフェ「SORAYUME(ソラユメ)」があって、その向かいに「大丸」があります。

大丸神戸店の近くにできた宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』に行ってきた

2020.12.21

『元町WHISKY』は、国内外から、約1500種類の「プレミアムウィスキー」を取り揃えるお店。限定品や、現在は終売となった商品など、レアなウィスキーもいろいろあるみたいです。

店先に並んでいる、ソムリエ厳選のワイン(赤・白)は、よりどり2本で1000円。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元町WHISKY(@motomachi_whisky)がシェアした投稿

店内のバーカウンターでは、対象の商品を、有料で「試飲」することもできるそうです。

「このウィスキーが欲しいけど、どこの蒸溜所のものにしよう」と迷った時も、その場で飲み比べOK。

目当ての商品がある人も、新しいお酒との出会いを楽しみたい人も、ぜひどうぞ。

店舗名元町WHISKY(ウィスキー)
ジャンル酒屋
住所神戸市中央区栄町通1-1-24 アクサス神戸ライフパートナーズ栄町ビル1階
電話番号078-391-2100
営業時間12:00~20:00
定休日水曜日
リンク公式サイト / Instagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。