元町商店街の『サンマルクカフェ』が1月末で閉店するそう。2階もあるところ

ライター:カオル

元町商店街にある「サンマルクカフェ」が1月31日をもって閉店するそうです。


神戸市中央区元町通1-8-2

「サンマルクカフェ神戸元町通店」があるのは、元町商店街の大丸側入口のすぐ近く。隣は、年末にできた「非接触型のハンバーガー」の店です。

「元町商店街」に非接触型のハンバーガー店『BLUE STAR BURGER(ブルースターバーガー)』ができてる。バーガー184円から

2021.12.16

西側の隣は「はなまるうどん」。斜め前は、輸入食品店「カルディ」が去年引っ越してきたところ。

「元町商店街」の輸入食品店『カルディ神戸元町店』がちょっと大丸寄りに移転するそう。2/19~いったん休業、3/11オープン予定

2021.02.19

 

 

らせん階段で上がる2階席もあり、計96席。買い物中の一息に、会社の休憩時間にちょっと利用しやすいお店だったんじゃないでしょうか。

閉店日は2022年1月31日(月)で、閉店理由については特に触れられていません。サンマルクカフェは、三宮には数店舗ありますが、この界隈にはなくなることになります。

すぐ近くの「ユーハイム本店」は、リニューアルに向けて休業中で、商店街入ってすぐが少し寂しい状態となりそうです。

元町商店街の『ユーハイム本店』が改装のため一時休業。3月上旬にリニューアルオープンするそう

2022.01.08

ユーハイムの向かいにある「ミズノウェルネスショップ」の跡地はまだテナントが入っていませんし、「サンマルクカフェ」跡もどうなるか気になるところです。

◆関連リンク
サンマルクカフェ – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • くにたろう

    神戸は観光都市なので、コロナ禍の今、特に打撃を被る町でしょうね。高いとの指摘もそのとおりだし、人手不足かつ、客足が伸びなければ閉店もやむなし。

    2022年1月22日3:07 PM 返信する
  • 匿名さん

    高いからじゃないか?
    私は、コンビニやマックの100円コーヒーしか飲まないことにしている。

    2022年1月22日1:33 PM 返信する
  • 匿名さん

    割といつもお客さん入っていたのに残念です。。。
    また別のテナント入るといいな

    2022年1月20日9:45 PM 返信する