JR六甲道の海側に『京の拉麺 嵐山(らんざん)」ができてる。鶏ベースに背脂を組み合わせたスープ

ライター:かな

JR六甲道の海側に『京の拉麺 嵐山(らんざん)」ができてます。4月3日(月)オープン予定。


神戸市灘区深田町3-1-12

お店ができたのは、かつてラーメン店「芦屋ぎんなん 六甲道店」があった場所。

山側を向くとJRの高架が見えており、道を挟んで向かい側がJR六甲道駅です。

海側を向くと、隣には「賃貸館 六甲道店」があり、さらに進むと「松屋」や「セブンイレブン」があります。

 

赤い格子の扉からは、京都らしい和の雰囲気が感じられます。

気になるラーメンの系統ですが、鶏ベースに背脂を組み合わせたスープに、のど越しのよい細麺を使用しているそうです。

「麺 ヒキュウ」や「ダイナsoul」「鶏白湯ラーメン MUTSUKI」など、ラーメン激戦区の六甲道エリア。

こちらのお店も人気店の仲間入りをするでしょうか?

JR六甲道駅の西側に『鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン MUTSUKI』ができてる。オープン以来行列が絶えないお店

2021年1月27日

【店舗名】京の拉麺 嵐山(らんざん)
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市灘区深田町3-1-12
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 橋沢育郎

    昨日仕事帰りに通って行列できてたからなんの店かと思ったらラーメン屋だったのでここをチェック
    ここって
    常に行列のできる美味しい店なのかオープン間もないから行列ができてるのかどっちなんだろ?
    落ち着いたら一度食べに行きたいけど・・・

    2023年4月5日4:14 PM 返信する