しあわせの村で『保護猫の譲渡会』が開催されるみたい。獣医さんとの相談会も

ライター:やよい

北区にある「しあわせの村」で、『保護猫の譲渡会』が開催されます。

人と猫との共生推進協議会主催 猫の譲渡会

2022年10月10日(月・祝)13:00~15:00
しあわせの村


神戸市北区しあわせの村1-1

新しい家族を探している保護猫たちが集合する「猫の譲渡会」のほか、バスの中で猫カフェのようにして保護猫たちと出会えるコーナーも用意されてます。獣医師が動物に関する質問や疑問に答えてくれる「なんでも相談会」も実施されるみたいです。

開催日時
2022年10月10日(月・祝)13:00~15:00

会場
【こうべ動物共生センター】猫の譲渡会・獣医さんとのなんでも相談会
【中央緑道(本館西側付近)】「ネコのバス」での譲渡猫展示コーナー

しあわせの村に、動物愛護施設「こうべ動物共生センター」が新しくできるみたい。しつけ教室や譲渡会などを開催予定

2021.07.31

主催
神戸市人と猫との共生推進協議会

内容
<猫の譲渡会>

市内の保護団体等から、新しい家族を探している保護猫たちが集合します。
運営:NPO法人 神戸猫ネット
<「ネコのバス」での譲渡猫展示コーナー>
「ネコのバス」で、猫カフェにいるようにゆったりと保護猫たちに出会えます。
運営:ネスレ日本株式会社 ピュリナペットケア
<獣医さんとのなんでも相談会>
獣医師が動物に関する様々な質問や疑問にお答えします。
運営:公益社団法人 神戸市獣医師会

参加に際しての注意事項
・猫の譲渡には条件があります。詳しくはホームページでご確認ください。
・車で来られる場合は、しあわせの村駐車場P3またはP4をご利用ください。
・ペット同伴での参加はできません。
・当日はマスクの着用をお願いします。また、発熱等、体調不良の場合は参加をご遠慮ください。
・新型コロナウイルス感染症の状況等により、開催を中止することがあります。中止の場合はホームページでお知らせします。

猫の保護活動等をされている方へ
野良猫等の保護活動をされていて、保護している猫の新しい家族を探されている方を対象に、この譲渡会に参加する保護猫の募集を行っています。
参加ご希望の方は、ホームページで条件等をご確認のうえ、2022年9月19日(月・祝)までに、神戸市人と猫との共生推進協議会までお申込みください。
なお、2022年4月24日(日)にこうべ動物共生センターで開催した前回の猫の譲渡会では、あいにくの天候にも関わらず、多くの方に来ていただき、2頭の保護猫の新しい家族を見つけることが出来ました。

猫ちゃんと実際に会えるので、相性などをみながらお迎えしたい子を探すことができそうですね。

◆関連リンク
こうべ動物共生センター – 公式サイト
しあわせの村 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。