JR元町駅の山側に『タイ屋台 グンジェー』ができてる。本場の気分が味わえそう

ライター:カオル

JR元町駅の山側近くにタイ料理のお店『グンジェ―』ができてます。本場屋台の雰囲気が漂ってます。


神戸市北長狭通3-7-6

『タイ屋台 グンジェー』ができたのは、JR元町駅から山側に徒歩数分、鯉川筋の東側沿い。奥に見える高架がJR元町駅の東口です。

JR元町駅前に、濃厚真鯛らーめん『鯛麺』ができてる。「海鮮丼の駅前」が夜だけ変身する二毛作店舗

2021.02.12

駅前には、この前「鯛麺」の店ができたばかり。鯉川筋は、コロナ禍でも新規出店が続いてる印象。

山側を向くと、隣は以前紹介した「ラグナニゲル」やフィットネスの「カーブス」。山手幹線まで上がると「コープ山手」に行きつくところ。以前は「刀削麺」の店があった場所です。

海外セレブ気分で根本原因から「美」を追求する。ウェルネスサロン『LAGUNA NIGUEL(ラグナニゲル)』JR元町駅から徒歩2分

2020.12.22

「タイ屋台」と銘打っているだけあって店前には、カラフルなイスやテーブルが出て本場の屋台っぽいです。

路上の席でも、ちょうど屋根がある場所なので雨の日でも安心。

「グンジェ―」は、タイ語で「鍵」の意味。看板などに描かれている黄色い鍋は、「チムチュム」"ちょっとひたす"という意味の屋台の鍋料理で、イチ押しメニューなんだと思います。

店内の雰囲気はこんな感じ。定番のパッタイ(タイ風焼きそば)やタイビールなどが揃っているようです。

海外に行ける日はすぐには来ないでしょうし、プチ旅行気分も味わうのにもいいんじゃないでしょうか。

店舗名タイ屋台 グンジェー
ジャンルタイ料理店
住所神戸市北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
電話番号078-599-8484
営業時間11:00〜24:00
定休日
リンクFacebook / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    早速行ってきました!
    チムチュムは勿論、パッタイやガイヤーン(タイ風焼き鳥?)が抜群に美味しい(^^)
    ガパオライスも美味しかったです。

    2021年3月11日6:56 PM 返信する