旧居留地にパティスリー&ティーブティック『Salon 15 TOOTH TOOTH』がオープンしてる。1階では紅茶の試飲も

旧居留地の「十五番館」のTOOTH TOOTHがリニューアルして、より気軽に足を運びやすくなってます。


神戸市中央区浪花町15

国の重要文化財でもある「十五番館」は、今年6月はじめまでTOOTH TOOTHが運営する「フランス料理店」でしたが、いったん休業し「パティスリー&ティーブティック」という形にリニューアルされてます。

Salon 15 TOOTH TOOTH 旧神戸居留地十五番館 オープン

旧居留地に新オープンする『Salon 15 TOOTH TOOTH』のメニューが発表されてる。予約も受付開始

2024年6月8日

閉店からわずか半月ほどでリニューアルしたので、様子を見てきました。

外観は、何も変わっていないように見えます。やはり重要文化財ですからそこは予想どおりです。

おやっと思ったのは、海側の入り口がオープンになっているところ。メニューや中の様子の看板も置かれてます。

以前は、閉じられている印象だったので、ちょっとびっくり。

お庭を通って1階の「ブティック」へと行くことができます。趣のある石畳やガーデンを楽しみながらいけるのはいいですね。

中の雰囲気はこんな感じ。生ケーキや焼き菓子をゆっくり見ることができる形。まるで宝石でも選んでるみたいな気分になりそうです。

1階ティーブティックに併設されている「紅茶カウンター」では、週替わりの紅茶を「試飲」することもできます。

足を運ぶたびに新たな紅茶に出会えるのは嬉しいポイント。これぞ、という一杯に出会えるかもしれませんね。

2階のサロンでは、ケーキプレートとオリジナル紅茶を楽しんで、2000円ちょっとという価格設定。お料理とケーキのセットは、3500円~です。

歴史感じる空間で、贅沢なティータイムを楽しんだり、こだわりの紅茶を選んだり、これまで以上に人が集う場所になるかもしれませんね。

【店舗名】Salon15 TOOTH TOOTH 旧神戸居留地十五番館
【ジャンル】カフェ / 紅茶 / ケーキ
【住所】神戸市中央区浪花町15
【電話番号】078-332-1515
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。