阪神 御影駅の海側にコンビニ・クリニックなどが入る『御影駅NKビル(仮称)』ができるそう。来春「長崎屋」跡地に

阪神 御影駅の海側に、来年の春、コンビニ・クリニックモールなどが入る『御影駅NKビル(仮称)』ができるそうです。もともとは「阪神御影駅南ビル」があったところ。

『阪神御影駅南ビル』にあるローソン・ライフォート・ゲオが3店舗とも閉店するみたい。ビルの建て替えの影響

2021年1月6日


神戸市東灘区御影本町4-10-1

目の前は「バレンタイン広場」です。このまま海側に徒歩6分ほどで、インテリアショップ「ニトリ」があります。

すぐ山側が阪神 御影駅の「南口」です。駅を越えると、ショッピングモール「御影クラッセ」があるあたり。

 

 

来年春オープン予定の『御影駅NKビル(仮称)』は、コンビニ・ドラッグストア・リユースショップ・クリニックモールが入る、地上3階建の複合商業施設になるそうです。

かつて「長崎屋 御影店」があった「阪神御影駅南ビル」は解体され、建て替え工事が進められてます。まだ新しいビルの高さは出ておらず、地下へ穴が掘られている状態でした。

ホームページによると、建て替えに伴って閉店されたドラッグストア「ライフォート 阪神御影駅南店」は、来年の春にリニューアルオープン予定ということです。

建て替え前には「ローソン 阪神御影駅南店」もあり、すぐ山側にローソンの新店舗ができてますが、コンビニが入るということで、こちらもまた戻ってくるんでしょうか。

阪神御影駅の山側に『田中屋本店 ベーカリーショップ』と『ローソン』ができてる。スーパー「田中屋本店」があったところ

2021年1月5日

施設概要
【建物名称】御影駅NKビル(仮称)
【建物構造】鉄骨造・地上3階建
【敷地面積】約1,133㎡
【延床面積】約2,710㎡
【主要用途】コンビニエンスストア/ドラッグストア/リユースショップ/クリニックモール
【開業予定日】2022年春(予定)

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。