南京町のちょっと海側に『安芸しらす食堂』っていう「しらす&釜揚げちりめん」のお店ができてる。生しらす「どろめ丼」や選べるお刺身なども

ライター:ふうか

南京町のちょっと海側に、『安芸しらす食堂』っていうしらす&釜揚げちりめんのお店ができてました。


兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-7

海側を向くと、隣にはカフェ「ANGIE(アンジー)」があります。この路地を抜けると「栄町通」に出るあたりです。

山側を向くとこんな感じ。まっすぐ進むと、右手には「洋食屋 双平」、左手には蕎麦屋「みゆき」。さらに進むと「南京町」に出ます。

5月に移転オープンが予定されている、イタリアン「クッチーナ・リベロ」が以前あったところです。

西元町の人気イタリアン『クッチーナ・リベロ』が移転のため一時閉店するみたい。現店舗は3月末まで

2022.03.27

『安芸しらす食堂』は、高知県安芸市で「しらす」などを扱う水産会社が運営しているお店。関西初出店で、神戸店は3号店なんだそうです。

人気ナンバーワンの「釜揚げちりめん丼」のほか、テレビなどで取り上げられたことのある生しらす丼「どろめ丼」などが提供されています。

そのほか「日替わり定食」「お刺身定食」「海鮮丼」なども。選べるお刺身も追加できるみたいです。

産地以外ではあまり食べる機会のない「生しらす」が気軽に食べられるのは嬉しいですね。

今日は海鮮の気分!というときにもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】安芸しらす食堂 神戸店
【ジャンル】海鮮丼、しらす丼
【住所】神戸市神戸市中央区栄町通2-7-7
【電話番号】078-381-8887
【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。