神戸阪急で『徳治昭童画展 ほっこりワールド』が開催されるみたい。グッズ・作品の販売、徳治昭さんも在廊

ライター:かな

神戸阪急で、童画家・徳治昭さんの作品やグッズを展示・販売するイベントが開催されます。

徳治昭童画展ほっこりワールド

2024年8月7日(水)〜13日(火)
神戸阪急 本館1階 下りエスカレーター横


 神戸市中央区小野柄通8-1-8


以前の神戸阪急の展示の様子

徳治昭さんは、「元気」や「生命力」を伝えたいという思いから童画を描き続け、2023年に活動30周年を迎えました。2022年には八尾市文化賞も受賞しています。

神戸阪急はこれまでも童画展の開催場所になっていましたが、1階のスペースを使うのは今回が初めてなんだそう。1階だと、何かのついでにふらっと立ち寄りやすそうですね。

会場ではグッズはもちろん、作品も販売されています。徳治昭さんも在廊し、その場で絵を描いているそうです。

家族やペットの肖像童画を描いてもらうことも。家族やペットの姿が、徳治昭さん独特のタッチで童画になります。

肖像童画は人気のため、期間は3〜5ヶ月ほどかかるみたいです。

大切な家族の姿を、童画として思い出に残してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
徳治昭 童画館 – 公式サイト
神戸阪急 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。