さんちか2番街の今月末オープンを控え、「夢広場」も姿が見えてきてます。
三宮の地下街「さんちか」は、1、2番街が2022年春からリニューアル工事を行っていて、先に「2番街」がオープンする予定。
兵庫初出店のお店も数多くテナントに入ることが発表されてます。
JR三ノ宮駅の西口からエスカレーターで降りたところにある「夢広場」。
格子状の木材が並び、中央部は円形に高さが変えられてます。この段差の部分は青く光るイメージ図になってます。
柱の近くは、部分的に「鏡」のようになっていて、下の人たちが映る形。以前の夢広場の雰囲気は、過去の記事で見ることができます。
格子のすき間からは、けっこう中が見えてる状態でしたが、また完成に向けて化粧されていくのかなと思います。
阪神 神戸三宮駅の方向を向くとこんな感じ。半世紀以上の歴史を持つラジオ関西『サテライトスタジオ』があった場所は、もうなくなってます。
通路がかなり海側に広がり、角の店舗も斜めになっていて、囲いが取れたらかなり広々しそうです。
緑色の店舗は「アフタヌーンティー・リビング」に。
他のお店も、仮囲いが外されポスターが貼られたり、お店の雰囲気が透けて見えてきたりするようになってます。
注目度の高い飲食店も入るみたいですし、広々する夢広場で待ち合わせつつ、散策するのが楽しみですね。
◆関連リンク
・さんちか Santica – 公式サイト
カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧