さんちかの「夢広場」がもうすぐリニューアル。ラジオ関西の「サテライトスタジオ」跡もなくなってる

さんちか2番街の今月末オープンを控え、「夢広場」も姿が見えてきてます。

三宮の地下街「さんちか」は、1、2番街が2022年春からリニューアル工事を行っていて、先に「2番街」がオープンする予定。

兵庫初出店のお店も数多くテナントに入ることが発表されてます。

さんちか 再整備 2番街 1番街 三宮駅

地下街『さんちか2番街』のリニューアルオープンが来年2月に決まったみたい。兵庫県初出店含む12店舗、「夢広場」も一新

2023年12月14日

JR三ノ宮駅の西口からエスカレーターで降りたところにある「夢広場」。

格子状の木材が並び、中央部は円形に高さが変えられてます。この段差の部分は青く光るイメージ図になってます。

柱の近くは、部分的に「鏡」のようになっていて、下の人たちが映る形。以前の夢広場の雰囲気は、過去の記事で見ることができます。

改装中の地下街『さんちか』の夢広場に『さんちかってどうなるん?』がお知らせされてる

2022年7月24日

格子のすき間からは、けっこう中が見えてる状態でしたが、また完成に向けて化粧されていくのかなと思います。

阪神 神戸三宮駅の方向を向くとこんな感じ。半世紀以上の歴史を持つラジオ関西『サテライトスタジオ』があった場所は、もうなくなってます。

「さんちか」にあるラジオ関西『サテライトスタジオ』が、3月末で55年の歴史に幕。いろんな姿で親しまれたこれまで

2022年2月17日

通路がかなり海側に広がり、角の店舗も斜めになっていて、囲いが取れたらかなり広々しそうです。

緑色の店舗は「アフタヌーンティー・リビング」に。

三宮・さんちか2番街に、生活雑貨のお店『アフタヌーンティー・リビング』ができるみたい

2024年2月16日

他のお店も、仮囲いが外されポスターが貼られたり、お店の雰囲気が透けて見えてきたりするようになってます。

注目度の高い飲食店も入るみたいですし、広々する夢広場で待ち合わせつつ、散策するのが楽しみですね。

三宮・さんちか2番街に『Made inピエール・エルメ』っていうお店が兵庫県初出店するみたい。フランス人パティシエの選りすぐり・カフェも

2024年2月21日

三宮・さんちか2番街に『上島珈琲店』がリニューアルオープンするみたい

2024年2月17日

◆関連リンク
さんちか Santica – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。