東遊園地近くに、オフィスビル『WDB三宮ビル(仮称)』ができるみたい。旧居留地っぽいデザイン

東遊園地の西側に、旧居留地に馴染みそうなオフィスビルが建設されるようです。


神戸市中央区江戸町101~102

オフィスビル『WDB三宮ビル(仮称)』が作られるのは、「東遊園地」近くの旧居留地エリア。

東を向くと、隣がアウトドアショップ「モンベル」で、海側の道のつきあたりが東遊園地です。

西を向くと、道をはさんで隣がアウトドアショップ「コロンビア」で、ずっと行くと高級ブランド「ルイ・ヴィトン」や子供服店「ファミリア」がある方向。

大丸のすぐ東に『ルイ・ヴィトン 神戸店』が移転オープン。華やかなピンクの「桜」&「猫」のオブジェも飾られてるみたい

2022年3月24日

以前は、「三共生興スカイビル」が建っていましたが、取り壊されてコインパーキング「サンパーク旧居留地」となっていた場所です。

旧居留地に大きめの「コインパーキング」ができてる。東遊園地の西側すぐのところ

2022年1月21日

計画されている『WDB三宮ビル(仮称)』は、地上9階・地下1階。

外観は全面が「石貼り」になり、古代ギリシアの建築様式「コリント式」で重厚感のある雰囲気にするそう。

コリント式とは、溝が掘られた細身の柱が並び、柱の上の方には繊細な装飾がされているのが特徴みたい。

「事務所」のみに使われるため、店舗が入る予定はないそうですが、街の雰囲気を作ってくれるビルになりそうですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。