旧居留地に大きめの「コインパーキング」ができてる。東遊園地の西側すぐのところ

ライター:カオル

旧居留地に、大きめの駐車場ができてます。「三共生興スカイビル」の跡地です。


神戸市中央区江戸町102

新しいコインパーキング「サンパーク旧居留地」ができたのは、東遊園地の西側あたり。奥に見えている緑が東遊園地の木々です。

リニューアル中の東遊園地、さっそく「パフォーマンス広場」が壊されてる。みんなが階段に座ってたところ

2021.12.05

東遊園地は工事中ですが、地下の「三宮駐車場」は引き続き使える状況。

西を向くと、向かいにはアウトドアショップ「コロンビア」。もう少し行くと「神戸オリエンタルホテル」があります。

 

 

以前は、コンビニのローソンなどが入っていた「三共生興スカイビル」があったところで、取り壊されてコインパーキングとなりました。

縦長の敷地に50台以上は収容できそうで、ほとんどが埋まっていました。

敷地西側には、路上を利用する「パーキング・メーター」もありますが、そちらもずらっと埋まっていて駐車場需要の高さが伺えます。

駐車料金は、日中は20分300円、土日祝最大1500円という設定。

ちなみに、東遊園地の「三宮駐車場」は、土日祝最大2040円(北)と1530円(南)なので、休みの日にゆっくり停める場合は、お得そうです。

大丸神戸店ちかくの乙仲通沿いに「立体駐車場」をつくってる。来年3月オープン予定

2021.12.17

駐車場といえば、「南京町」海側の立体化工事もさらに進んでました。

旧居留地の景観を維持しながら、便利になっていくといいですね。

◆関連リンク
株式会社 デグチコーポレーション – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。