JR兵庫駅前の憩えるスペース『STAR KITCHEN PARK(スターキッチンパーク)』を見てきた。期間限定

JR兵庫駅の駅前広場に、テーブルなどが設置されたキッチンカーのエリアができてます。


神戸市兵庫区駅南通5

兵庫駅前の「キャナルタウン広場」には、今年度いっぱい日替わりキッチンカーが出店する『STAR KITCHEN PARK』が設けられることになってます。概要については、以前の記事で詳しくお伝えしてます。

兵庫駅 キャナルタウン広場 キッチンカー STAR KITCHEN PAR

JR兵庫駅の駅前広場に、日替わりキッチンカーが出店する『STAR KITCHEN PARK』がオープン。2024年3月末まで

2023年6月30日

『STAR KITCHEN PARK』は、JR兵庫駅を南側へ出てすぐ見えるところにあります。

向かいの建物には「兵庫図書館」などが入り、後ろの「キャナルタウン中央」は、春に100円ショップ「セリア」ができたところ。

JR兵庫駅前に、100円ショップ『セリア』ができてる。コープの2階

2023年3月20日

人工芝が敷かれたスペースに、ベンチやテーブル席が設置されてます。

パラソルもあるでだいたい日影で食べられる感じです。

数種類のキッチンカーがいて、日替わりですがクラフトビールなどを提供してくれるお店もあるようです。

ちょっと腰かけて、昼からビールも気持ちよさそうです。

惜しむらくは、すぐ隣にある水場(運河)。触れるほど近くに行けますが「水に入らないで」と看板が出てます。

芝生でごはんを食べながら、子どもたちが水遊びしたりできたら楽しそうな気もしますが難しいでしょうか。

ちなみに、この『STAR KITCHEN PARK』は、少し前までJR三ノ宮駅で「&3 PARK(アンドスリーパーク)」を運営していた会社が担当してるようです。

「&3 PARK」時代は「日本庭園」ができたり「音楽フェス」をしたり、いろいろスペースを活用してましたから、今後の展開に期待したいですね。

◆関連リンク
KOBE STAR KITCHEN – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。