垂水区・小束山に『サンドラッグ』ができるみたい。周辺の「再開発」の様子も見てきた

垂水区の小束山に『サンドラッグ 垂水小束山店』ができてます。「家具の福屋」などのある商業施設「Fitz market」の1階で、オープンは3月20日(月)の予定です。


神戸市垂水区小束山本町1

海側を見るとこんな感じ。下っていくと、「パン工房小麦庵」や「鹿児島美湯豚餃子 司」などがあります。

垂水区・学が丘に『鹿児島美湯豚餃子 司(つかさ)』っていう無人餃子販売所ができてる。国産ブランド豚を使用

2022年8月22日

さらに下ると「ロイヤルホスト学が丘店」や「垂水警察署」などがあるあたり。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「ペンギン ベーカリー」や「そば処 小木曽製粉所」などがある方向です。

垂水IC近くの『そば処 小木曽製粉所』ができてる。セルフ蕎麦のお店

2022年11月11日

周辺は、現在再開発の真っ最中です。「東多聞台クリニックビレッジ」として、すでに複数のクリニックや薬局が営業しており、さらに2棟ほど作られそうな区画ができてました。

 市営住宅 と書かれたあたりは、すで「新東多聞住宅」として生まれ変わっており、現在は  民間住宅  と書かれたエリアの工事の真っ最中です。

  民間住宅  と書かれたエリアはこんな感じ。以前はこちらにも住宅が立ち並んでいましたが、戸建住宅が整備される予定です。

完成後の街の様子はこんな感じ。

周辺には「ブルメール舞多聞」や「コストコ」「ブランチ神戸学園都市」などもあり、週末は混雑するエリアですが、戸建が整備されることでどんな風に変わっていくのかは気になるところです。

これから戸建が整備されることを考えると、近所にドラッグストアがあるのは嬉しいですね。

元々「トーホーストア」があった場所なので、売り場も広々としたお店になるんじゃないでしょうか。

【店舗名】サンドラッグ 垂水小束山店
【ジャンル】ドラッグストア
【住所】神戸市垂水区小束山本町1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • コントレイル

    この場所は何が入っても長続きしたためしがありません。近隣にも結構ドラッグストアがあるので、どうなんでしょうね。

    2023年3月20日5:59 PM 返信する
  • 千葉勝己

    前は、伊川谷のサンドラッグで買い物をしていました。今後は小束山のサンドラッグで買い物をしてゆきます。

    2023年3月20日2:19 AM 返信する
  • ちばちゃん

    前までは、伊川谷のサンドラッグを訪れていましたが、少し不便でした。今後は、小束山の同(サンドラッグ)を訪れます。

    2023年3月20日2:16 AM 返信する
  • 溝川と書いてドブ川

    一度何かがダメに所には次に何が入ってもダメになるんよね不思議と

    2023年3月19日10:16 PM 返信する