元町商店街に100円ショップ『ダイソー』ができるみたい。以前「ツルハドラッグ」があったところ

ライター:ふうか

元町商店街に、100円ショップ『ダイソー』ができるみたいです。


神戸市中央区元町通2-7-3

東を向くと、元町方面です。向かい側には和服店「とよさき」などがあります。

少し先に進むと、「元町サントス」や「コメダ珈琲店」「グリル一平 元町東店」などがあるあたりです。

西を向くとこんな感じ。同じ並びには雑貨店「マライカ」やベトナム料理店「タンカフェ」などがあります。

次の角を山側に曲がると、阪神 元町駅の西口に出る辺りです。

ここは、以前「ツルハドラッグ」が入っていたテナントです。2年以上「空きテナント」となっていました。

元町商店街にある『ツルハドラッグ神戸元町店』が閉店するみたい

2020.05.13

元町商店街にある100円ショップは「キャン★ドゥ」や「ミーツ」など小型の店舗が多いので、大型店舗は結構便利かもしれませんね。

もう少し山側、モトコー3にも新しく100円ショップがオープン予定ですよ。

新しくなる「モトコー3」に、100円ショップ『Watts(ワッツ)』ができるみたい。阪急 花隈駅からすぐ

2022.09.09

【店舗名】ダイソー神戸元町商店街店
【ジャンル】100円ショップ
【住所】神戸市中央区元町通2-7-3
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • いのし

    地元民には「ヤマハだったとこ」と言った方が通りがいいかもな

    2022年9月16日8:53 PM 返信する