「ポートタワー」西側のデザインシートが、ついに完全復旧。2か月半ぶり

ライター:カオル

暴風などのために、破れたり畳んだりしていたポートタワーの足場シートが完全復旧してます。


神戸市中央区波止場町5-5

リニューアル中の「ポートタワー」をイメージしたデザインが描かれて、見えない寂しさを紛らわせてくれる足場シート。

4月末の強風で破れ、復旧しかけたところを台風に見舞われ…と、なんやかんやで2か月以上完全な姿となっていませんでした。

「ポートタワー」の足場シートがいったんゼロに。プロジェクション・マッピングも「一時中止」になってる。今週末には復旧予定

2022.07.07

久しぶりに、上まで赤い曲線がつながってます。

スラッとして、ドレスをまとった女性みたいにも見えます。やはり「鉄塔の美女」。

東側に回ると、プロジェクションマッピングを映す足場シートは、風雨にさらされて少し色がくすんでいるようにも見えます。

所々きれいな白色のところは、破れたりして張替えが行われているのかもしれません。海沿いで風雨がもろに当たる場所なので、日々メンテナンスがおこなわれているのかも。

みんなが愛着のあるランドマークだけに、工事以外の部分にも手間がかけられているじゃないでしょうか。

ポートタワー・海洋博物館が連動して織りなす「光&音」の演出が始まるみたい。プロジェクションマッピングがリニューアル

2022.04.26

ちなみに、ポートタワーの足元で「人力車」を見かけました。4月からこの界隈でスタートした「リムジンリキシャ」です。

旧居留地やメリケンパークを人力車『リムジンリキシャ』が走ることになるみたい。4月から予定

2022.03.22

10:00から日没まで(季節による)、メリケンパーク入口が乗り場になってるようで、空いてたらパッと乗れるみたい。気になる方は、ぜひ。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – Instagram
えびす屋 神戸 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。