三宮駅前に「BRENZA HOTEL(ブレンザ ホテル)」ってビジネスホテルがオープンしてる。国道2号線沿いのラウンドワンの向かい

ライター:カズマ

三宮駅前に「BRENZA HOTEL(ブレンザ ホテル)」ってビジネスホテルがオープンしてました。国道2号線沿いの「ラウンドワン」の向かいで、「神戸三宮東急REIホテル」の隣です。


神戸市中央区雲井通6-1-1

西に行くと、各種三宮駅のほうです。ミント神戸が見えています。お隣が「神戸三宮東急REIホテル」という、位置的にはかなり強気な印象です。

東を向くと、こんな感じ。レンガ調の建物は、手前が「神戸市勤労会館」、奥が「中央区役所」です。

 

「BRENZA HOTEL」が独特なのが、駅前でありながら、1階を駐車場にして2階をフロントにしたことではないでしょうか。このエリアの新築ホテルで駐車場を自前で用意するのは珍しいと思います。

現在は、ホームページがないなど、まだ完全オープンはしていないようで、宿泊も、宿泊予約サイトで「素泊まり」だけ予約ができる状態です。

このエリアは、三宮再開発でバスターミナルのツインタワーが建つ計画です。「BRENZA HOTEL」はそのど真ん中にありますので、おそらく、「BRENZA HOTEL」を避ける形でツインタワーが建つことになるでしょう。

2025年度に第1期開業予定のJR三ノ宮駅南東にできる『大型バスターミナル』今の様子を見てきた。

2017.01.07
店舗名BRENZA HOTEL(ブレンザ ホテル)
ジャンルビジネスホテル
住所神戸市中央区雲井通6-1-1
電話番号078-222-0707
営業時間24時間
定休日
リンク
駐車場あり
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。