東門街に『百生(ひゃくしょう)』って「おむすび屋さん」ができてる。1個130円~、具は約20種類

東門街に、『百生(ひゃくしょう)』っていう「おむすび屋さん」ができてます。


神戸市中央区中山手通1-5-7

海側を見ると、こんな感じ。「クラブ月世界」や「カラオケ館」などがある方向です。

この先は東門筋に沿って飲食店などが続いた後、生田新道に出ます。

山側を見ると、こんな感じ。すぐ隣には「ローソン」があります。

東門筋を抜けると山手幹線があり、その先は「神戸にしむら珈琲店 中山手本店」です。

山手幹線すぐ海側の「第一グランドホテル神戸三宮」跡は取り壊しが進み、2024年秋に大規模マンションができるそう。

東門街の『第一グランドホテル神戸三宮』跡が、ほぼ取り壊されてる。大規模マンションが2024年秋にできるみたい

2023年1月8日


画像:公式Instagramより

おにぎりの具は「塩むすび(130円)」をはじめ、約20種類。厳選した兵庫産のお米と海苔を使い、一つひとつ「手むすび」してるんだとか。

しばらくはテイクアウト&近隣へのデリバリーのみ対応しますが、ゆくゆくは店内のイートインスペースで「おむすび+汁物」「おつまみ+お酒」などの限定セットも提供される予定です。


画像:公式Instagramより

営業時間は18:00~24:00で、売切次第の終了となります。

飲み会が始まる前の時間に小腹を満たしたいときや、シメにお米を食べたいときにも立ち寄れそうなお店ですね。

【店舗名】おむすびとお汁のお店 百生(ひゃくしょう)
【ジャンル】おにぎり
【住所】神戸市中央区中山手通1-5-7 丸岩ビル1階
【電話番号】080-9757-5588
【営業時間】18:00~24:00(売切次第の終了)
【定休日】日曜日・祝日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。