東門街の『第一グランドホテル神戸三宮』跡が、ほぼ取り壊されてる。大規模マンションが2024年秋にできるみたい

東門街にあった『第一グランドホテル神戸三宮』の取り壊しが進み、跡地の利用についても情報が出てきてます。


神戸市中央区中山手通2-1-23

『第一グランドホテル神戸三宮』は、三宮「東門街」の山手幹線側の入口すぐのところにありましたが、2020年2月のコロナ禍での休業からそのまま閉館し、取り壊し工事が行われていました。

東門街にある『第一グランドホテル神戸三宮』の取り壊しがはじまってる。跡地はマンションに?

2022年5月17日

すき間から見える今の様子です。ほぼ地面まで解体が進み、敷地の向こう側には生田神社の樹木が見えてます。

今年2月末までが解体工事期間とされているので、かなり順調に進んでいるようです。

跡地に建設されるのは、「大規模マンション」。地上15階建て「ワンルーム172戸」で、ファミリー向けの部屋はないみたい。

今年3月頃から作り始め、完成予定は、「2024年9月下旬」となってます。

三宮の「東急ハンズ」跡は『エピタ神戸三宮』になるみたい。どんなテナントが入る?

2022年12月16日

裏は静かな「生田神社」で、近所の東急ハンズ跡地にはテナントが入る動きがありそうですし、一人暮らしの場所として注目度が高い物件になるかもしれません。

◆関連リンク
エスリード株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ともあき

    駐車場か駐輪場にしたほうがいいかなとおもいます

    2023年1月15日7:32 PM 返信する
  • 匿名さん

    新神戸~三ノ宮間はマンションラッシュですが、ここはどうかな?
    車は使えないし、夜も騒がしいし、ゴミステーションを新設しないと、カラスにまみれること間違いなしの物件ですよ

    2023年1月10日12:38 PM 返信する