【期間限定】神戸のベーカリーで買える『クリスマスのパン』5選

ライター:このみ

いよいよクリスマスまで少し。今回は、「元町・三宮エリア」を中心に展開しているベーカリーの中からクリスマス限定の商品をご紹介していきます。

ル ビアン「サンタパン」

神戸阪急の地下1階にある、フランス生まれのベーカリー「LE BIHAN(ル ビアン)」では、『クリスマスフェア』が実施されています。


サンタパン 280円

サンタクロースの顔をしたチョコパンはかわいくて、目が合うと食べるのがかわいそうになるくらい。

帽子はクッキー生地・髭はダマンド生地でできているのでスイーツ感覚で楽しめそうです。

ほかにもクリスマスカラーをあしらったものや、冬らしい食材を使ったパンなどラインナップが豊富なので手土産などにも喜ばれそうです。

神戸阪急にあるベーカリー「LE BIHAN(ル ビアン)」で『クリスマスフェア』が実施されてる。12月25日(土)まで

2021.12.08

 

 

ドンク「赤ワイン&チーズのパン」

神戸生まれのベーカリー「ドンク」が『クリスマスフェア』の第2弾が開催中です。11月から始まっている第1弾の商品もクリスマス当日の12月25日まで購入できます。※店舗によって在庫状況などは異なります。


赤ワイン仕立てのビーフシチュー -2 種のチーズのせ-  303 円

赤ワインを使用したビーフシチューに、チーズフォンデュソースとゴーダーチーズ、モザレラチーズと複数のチーズを組み合わせてトッピングしているのでチーズ好きにはたまらない。

ほかにも、ナッツやりんごなどを使ったスイーツ系のパンもあるので、ホットドリンクのおともにいかがでしょうか。

神戸の老舗ベーカリー「ドンク」の『クリスマスフェア』数量限定「栗のシュトーレン」も

2021.12.02

 

 

イスズベーカリー「Xmasチキンレッグ」

毎月、新作を公式サイトにて紹介している「イスズベーカリー」ですが、2021年12月は全部で10品の新商品が登場しています。



Xmasチキンレッグ 237円

その中でひときわ目を引くのがこちら。ターキーレッグの形をイメージしたパンの中には照りマヨチキンが入っています。

がっつりチキンは食べられない…そんな小さなお子さんでも食べられそうですね。

 

 

ケルン「スノーマン」

ケルンでも12月からクリスマス期間限定商品が始まっています。毎年恒例の「チキン南蛮バーガー」と「マナラ」は販売中です。

「マナラ」というのは、人形をかたどったパンでたっぷりバターを使用した風味豊かなブリオッシュ生地をメープルシロップで仕上げているそうです。


スノーマン 280円

新商品はホワイトチョコとクリームチーズを使った「スノーマン」。やはりクリスマス限定のものは目で見て楽しめるものが多いですね。

ほかにも「Xmasクリームコルネ」などの限定商品もあるみたい。『ケルン』は最近、不選別野菜を使った新業態の『日々ケルン』を摂津本山付近にオープンしましたが、一部取扱商品は異なるようなのでご注意を。

「JR摂津本山駅」のすぐ海側に『日々ケルン』ってパン屋さんができてる。ベーカリー「ベッカーブルシュ」がリニューアル

2021.09.19

 

 

アフタヌーンティー・ベイカリー「アップルカラメル」

雑貨店としてちょっとしたプレゼントの購入などにも便利な『Afternoon Tea』。神戸大丸店は、全国に2店舗しかない「アフタヌーンティー・ベイカリー」として、テイクアウトできるパンが充実しています。


アップルカラメル  260円

アップルとキャラメルクリームをスイート生地で巻き込み、タタン風に焼き上げた「アップルカラメル」。ほかにもリンゴを使ったメニューが充実しているようです。

定番商品の「アップルティーブレッド」も、12/25までの期間限定でリース型になってお店に並んでいるようです。

 

 

いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「韓国料理」「開店/オープン」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。