JR元町駅から山側すぐの『一風堂 神戸元町店』が8月末で閉店するみたい

JR元町駅から山側に行ってすぐにあるラーメン店『一風堂 神戸元町店』が、8月末で閉店するみたいです。


神戸市中央区北長狭通4-3-24

海側に行くと、すぐにJR元町駅があります。鯉川筋沿いになりますので、まっすぐ行くと「大丸神戸店」がある通りです。

山側を向くとこんな感じ。中央に見えている黄色い看板は、少し前にできた餃子で有名な「満園」です。いつも混んでるイメージがあります。

JR元町駅から少し山側に「満園」ができてる。人気の餃子屋「満園」の姉妹店

2020年6月15日

高架より北側ですので、少し人通りが少ないかもしれませんが、駅から近いので、今回の閉店は意外です。神戸ではこちらの店舗の他に「三宮店」もありますので、今後はそちらへどうぞ。

三宮駅近くに有名ラーメン店の『一風堂』ができてる。豚骨ラーメン「赤丸新味」を食べてきた。

2016年12月1日

最近有名な店舗の閉店が相次いでいるような気がします。コロナ禍における「新しい生活様式」は、これまでの業態に変化を求めているということでしょう。

◆関連リンク
ラーメン【一風堂】 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • はる

    美味くないから閉まる。
    ただ、それだけ。

    2020年8月24日12:10 PM 返信する