南京町の海側、6月末に閉館したビジネスホテル「HOTEL meet Me 神戸元町」が『HOTEL メリケンポート 神戸元町』って名前で再オープンするみたい。今年11月上旬

ライター:ユカコ

南京町の海側、6月末に閉館したビジネスホテル「HOTEL meet Me 神戸元町」があった建物に、新しく『HOTEL メリケンポート 神戸元町』ってホテルができるようです。オープン予定日は、今年の11月上旬です。

「HOTEL meet Me 神戸元町」が閉館したときの記事は、こちらからどうぞ↓↓↓

南京町から少し海側のビジネスホテル『HOTEL meet Me 神戸元町』が閉館してる。オープンから1年半

2020.07.08


神戸市中央区栄町通3-1

東を向くと、旧居留地のほう。奥に見えているファミリーマートの角を山側に曲がると、南京町の西端「西安門」があるあたりです。

西を向くと、ハーバーランドのほう。カフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ「乙仲通」沿いに建っています。

シックな雰囲気な10階建ての建物。外装は「HOTEL meet Me 神戸元町」として営業されていた時と比べて、特に変化は見られませんでした。meetの「e」が一つだけ取れちゃってます。

レストランの入り口には、ホテルのリニューアルオープンについて触れた張り紙がありました。1階のレストランは営業しているようです。

「HOTEL meet Me 神戸元町」では、朝食付きプランで泊まると、ここでビュッフェスタイルの朝食を楽しめたみたいです。新しくできるホテルのプランにも、メニューが組み込まれてたりするんでしょうか。

最大4名まで泊まれる、ハイクラスなビジネスホテルという位置づけで運営されていた「HOTEL meet Me 神戸元町」。

南京町から少し海側の栄町通に『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルができてる

2019.01.17

オープン予定の『HOTEL メリケンポート 神戸元町』は、三重県を中心に全国95ヶ所でホテルを展開する「グリーンズホテルズ」というホテルグループによって運営される予定です。

三宮からは少し離れた場所ですが、メリケンパーク・JR元町駅から徒歩5分という立地だと思います。外装や内装がどこまでリニューアルされるのか気になるところです。

◆関連リンク
グリーンズホテルズ – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。