メリケンパークの「桜のまわり」をショベルカーが掘り返してる

メリケンパークの「芝生広場」横の改修でけっこう派手に土が掘り返されてます。


神戸市中央区波止場町2

工事が行われているのは、メリケンパークの南東エリアにある「緑地」。アメフトの芝生が植えられた広場の南側です。

メリケンパークの芝生広場がついに開放されてる。「甲子園ボウル」使用後に移設

2023年3月2日

ルミナリエの有料エリアのメインストリートにもなった「神戸海援隊の碑」の方へと向かう道の横にある場所。

開催中のバレンタインイルミネーションは、もう一つ西の道です。

メリケンパークの期間限定『バレンタインライトアップ』の会場を下見してきた

2024年2月9日

桜の木の周りの土がいったん掘り返されたようで、茶色い土が広がってます。きれいに芝生が植えられたりするのかもしれません。

緑地の改修は「2024年3月末まで」の予定。

今年の「桜の開花予想」は、「全国的に例年より早まる」と言われてます。神戸の開花は「平年:3月27日」ということは、もし工事が長引けば桜の花が終わっている可能性も?

毎年ここでお花見するという人もいるでしょうから、少しでも早く終わるといいですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。