【神戸でテイクアウト】おうちじかんを『楽関記』の中華料理で楽しもう

ライター:このみ

JR元町駅東口から山側へ徒歩3分、鯉川筋沿いにある中華料理のお店「楽関記(らっかんき)」。


中央区北長狭通3-6-5

ここから徒歩15秒くらいのところはスパ・ジム・整体のラグナニゲルがあるあたり。

『今年こそは脚痩せ!O脚改善!』そう言い始めて10年の私がついに重い腰をあげました。ウェルネスサロン「ラグナニゲル」で検証してみた

2021.03.13

道路を挟んだ真向かいには同じく中華料理で人気店の「満園」の2号店があります。

JR元町駅から少し山側に「満園」ができてる。人気の餃子屋「満園」の姉妹店

2020.06.15

名物の小籠包は注文を受けてから皮で包む、出来立てほやほやにこだわっているため、お店でしか食べられませんが、テイクアウトメニューは豊富に揃っています。

お店の営業時間外でも店内に店員さんがいれば、声をかけて持ち帰ることができますし、事前に予約をしておくとよりスムーズ。

 

 

自宅ではなかなか作れないメニューや生ザーサイなど、なかなかスーパーでも売っていないものもあるので、おうち呑みのお供にもおすすめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽関記 小籠包と中華料理(@rakkanki)がシェアした投稿

通常は1階のカウンター席と地下1階にも複数テーブル席があります。

カウンターはオープンキッチンになっているので調理の様子が見えるのも楽しみの一つ。

現在は緊急事態宣言中のため11:30~19:00の間『テイクアウトのみ』の営業になっているようですのでご注意を。

店舗名楽関記(らっかんき)
ジャンル中華料理
住所神戸市中央区北長狭通3丁目6−5
電話番号078-334-7172
営業時間11:30~19:00 (テイクアウトのみ)
定休日火曜日、第3月曜日(祝日の場合は別日に振替)
リンク公式サイト / Facebook /  Instagram /  食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。