トアロード沿いに『スタンド こしかけ』って立ち飲み店ができてる。昼はカフェ&夜はバースタイル。ランチの持ち帰りも可

ライター:ユカコ

トアロード沿いに『スタンド こしかけ』って「立ち飲み」スタイルで楽しめる、カフェ&バーができてました。


神戸市中央区北長狭通3-12-15

お店ができたのは「ゴールドウッズトアロードビル」という建物の1階。ちょっとだけ奥まったところにあります。

海側を向くと、旧居留地のほうで高架が見えてます。右に曲がると徒歩4分ほどで「JR元町駅」です。まっすぐ進んだ所には「テイクアウトキッチン まかないや」ってお店ができてます。

トアロードの近くに『テイクアウトキッチン まかないや』ってお店ができてる。マツコの番組で紹介された「鯛津飯」が主役

2020.12.14

山側を向くと、こんな感じ。同じ並びには「セカンドストリート 神戸トアロード店」がオープンしてます。もうちょっと行くと「生田新道」と交差するところです。

トアロードの「ヴィレッジヴァンガード」跡地にリユースショップ『セカンドストリート』ができてる

2020.11.14

 

 

『スタンド こしかけ』は、昼は立食の「カフェ」&夜は立ち飲み「バー」スタイルで営業されています。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スタンド こしかけ(@stand_koshikake.mg)がシェアした投稿

お昼(11:00~16:00)は、ローストビーフ・えびフライといった具材を選べる「パニーニ」or 3種類の「リゾット」のセットメニューを用意。ランチは持ち帰りもOKだそう。

夜(17:00~24:00)の時間帯に提供されている、単品のカルパチョ・サラダなどのお惣菜&ドリンクは、お昼に頼むこともできて、昼飲みも歓迎とのことです。

立食スタイルのお店ですが、こちらのネオン看板にあるような「逆U字」型のバーに、腰かけることもできます。

カジュアルな雰囲気で、カフェ気分の時も飲みたい日も、気軽に入りやすいんじゃないでしょうか。

店舗名スタンド こしかけ
ジャンルバー・カフェ
住所神戸市中央区北長狭通3-12-15 ゴールドウッズトアロードビル 1階
電話番号
営業時間【カフェスタイル】11:00~16:00 【スタンドスタイル】17:00~24:00
定休日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。