三宮・磯上に和栗モンブラン専門店『栗歩(くりほ)』ができてる。自由が丘で人気の「しぼりたて」モンブラン

ライター:ユカコ

三宮・磯上に、和栗モンブラン専門店『栗歩(くりほ)三宮店』ができてました。ボリューミーな「しぼりたて」モンブランのお店です。


神戸市中央区八幡通4-1-15

山側を向くと、こんな感じ。奥には「神戸国際会館」が見えてます。歩いて1分ほどのところには、広東料理のお店『ANKI(アンキ)』がオープン。

三宮・磯上通に『ANKI(アンキ)』って広東料理のお店ができてる。自家製の点心・お粥も自慢

2020.12.15

海側を向くと、こんな感じ。すぐ先の交差点を、右に曲がると「神戸市役所」があるあたりです。左に曲がると「東横INN 神戸三ノ宮駅市役所前」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和栗モンブラン専門店-栗歩-三宮店(@kuriho_kobesannomiya)がシェアした投稿

和栗モンブラン専門店『栗歩(くりほ)』は、昨年7月、東京・自由が丘にオープンして以来、人気を集めるお店です。

看板メニューのひとつ、砂糖不使用の「熟成無糖モンブラン」(2200円)は、最高級和栗を熟成させて、栗本来の甘み&香りを最大限に引き出しているそう。

 

 

1月29日現在、WEB or 電話での「予約」も受付中。席があいている場合は、予約なしでも入れるみたいですが、前もって確保しておくのが確実かと思います。

「テイクアウト」は予約不可となってるので、おうちで楽しみたいという場合はご注意ください。

元町商店街には、和栗モンブラン専門店『くり松』がオープンしてます。タピオカや高級食パンの次は、モンブランブームが来るのでしょうか。

「元町商店街」に和栗モンブラン専門店『くり松』&果物まるごとスイーツの『ミスターフルーツ』がオープンしてる

2021.02.01
店舗名和栗モンブラン専門店 栗歩(くりほ)三宮店
ジャンルモンブラン
住所神戸市中央区八幡通4-1-15 成樹ビル1階
電話番号080-5866-4803
営業時間11:00~18:00
定休日
リンク公式サイト / Instagram / Hotpepper食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。