新神戸駅のちかく、フラワーロード沿いに『洋食パリス』ってお店ができてる。「架空の物語」と一緒に料理を楽しめるお店

「新神戸駅」から「フラワーロード」に沿って海側に6分ほど歩いたところに、『洋食パリス』ってお店ができてます。


神戸市中央区布引町2-2-12

山側を見ると、こんな感じ。「新神戸駅」の方向です。

お店の裏側には、教会カフェで人気の「フロインドリーブ 生田店」があります。

海側を見ると「JR三ノ宮駅」のある方向。

しばらく進むと「山手幹線」と交わる「加納町3丁目交差点」がありますが、そこでは2022年秋に歩道橋が切り落とされて、新しい横断歩道ができてます。

加納町交差点に、ついに新しい「横断歩道」ができあがってる。歩道橋が切られたところ

2022年11月24日


画像:公式Instagramより

メニューは「ハンバーグステーキ(1,300円~)」「マカロニグラタン(770円~)」「オムライス(880円~)」「ビーフカレー(900円)」など。

洋食を中心としたお店で、価格はサイズによって異なります。

公式Instagramでは「※この物語はフィクションです。」という注意書きと共に、各メニューにまつわる「物語」が投稿されてます。

窓にも「SINCE 1922 FICTION」と書かれていて、どうやらお店の成り立ちにも架空のストーリーがあるようです。

お店で食事を味わうときは、物語も一緒に楽しんでみてはどうでしょうか。

【店舗名】洋食パリス
【ジャンル】洋食、欧風料理 
【住所】神戸市中央区布引町2-2-12 MAISON ROSE 1F
【電話番号】078-862-1485
【営業時間】18:00~24:00(食事は22:00まで)
【定休日】不定休
【リンク】Instagram食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。