山手幹線沿いにある『フォルクスワーゲン 北野坂』が閉店するみたい。販売は3月末まで、サービスは4月末まで

ライター:ふうか

生田神社の山側、山手幹線沿いにある自動車ディーラー『フォルクスワーゲン 北野坂』が、4月末で閉店するみたいです。


神戸市中央区中山手通2-1-3

西を向くと、隣にみえるのは「神戸税務署」です。すぐ左の角を曲がると、「生田神社」の西北門があります。

東を向くとこんな感じ。このまま進むと右手に「東門街」の山側の端っこがあって、さらに進むと「フラワーロード」と「山手幹線」の交差点に出ます。

『フォルクスワーゲン 北野坂』は、「トヨタカローラ兵庫」の輸入車部門として1998年に開設されました。

「3月末」で車両販売を終了し、「4月末」でサービス業務も終了となるそうです。

こちらが閉店すると、最寄の正規ディーラーは阪神「石屋川駅」の近くにある「フォルクスワーゲン 神戸東」になります。

地下に整備工場もあったり、この店舗にお世話になった!という人もいるかもしれませんね。

レンガ造りのショールームが印象的でしたが、この跡がどうなるのかも気になるところです。

◆関連リンク
Volkswagen北野坂 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ボギー

    そうなんです。北野坂のユーザーはとてもつらい想いです

    2022年3月23日9:42 PM 返信する