「ユザワヤビル」に入っているレンタルビデオ店『TSUTAYA 三宮店』が4月30日に閉店するみたい

レンタルビデオ店「TSUTAYA 三宮店」が4月30日(木)をもって閉店するようです。一部のサービスは、すでに終了してます。


神戸市中央区三宮町1-3-26

「神戸三宮センター街」の海側の通りにある、「TSUTAYA 三宮店」。

手芸店「ユザワヤ」のビルに入ってまして、看板のインパクトが控えめで気づかず通り過ぎてしまったことがある、という人もいるかもしれません。

フロアは、1~3階に渡り、DVD・CD・コミックのレンタルだけでなく、新品・中古ゲームなどの販売もしているので、「TSUTAYA」としては大きい店舗だったと思います。

 

 

高速長田のレンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」が閉店するみたい。8/25閉店前には、レンタル品を販売

2019年8月20日

毎年閉店していってるTSUTAYA、市内にまだ7店舗ありますが、2018年に閉店したトアロード店につづき三宮店も閉店すると、中央区は0店舗に。

インターネットでの動画配信やスマホのアプリなどで、映画・ドラマ・ゲームの楽しみ方が変わった影響も大きいでしょうが、17年続いたお店がなくなるのは、寂しい気がします。

すでに終了しているサービス
「中古商品買取」「レンタル・販売商品の取り寄せ」「販売商品の予約」など

レンタル最終貸出日
4月30日(木)
※最終返却受付は5月8日(金)12:00まで

閉店理由などは書かれていませんでしたが、同じく「ユザワヤビル」に入る『アインズ&トルペ』というドラッグストアも同じに日に閉店予定。

B1階~3階まで一気にいなくなるということは、新たに大きなテナントが入るのか?はたまた、「ユザワヤ」だけのビルになるのか?

今後が気になります。

◆関連リンク
TSUTAYA – 公式サイト

 

この記事を書いた人

れいな

「東遊園地」には観覧車があると思った人。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • けーい

    今日、久しぶりに行ったら普通になくなってたんでショックでした(T . T)
    ネットよりレンタル派やったのに泣

    2020年5月19日12:21 AM 返信する
  • Gonta

    4/18に、レンタルしてたDVDを返却に行ったら、
    昨日が最終日だったそうです。
    買いそびれました。
    悔しいです。

    2020年4月18日10:56 PM 返信する
  • KB

    そのTSUTAYAの入ってるビルは周辺ビルと一体的に再開発される噂があるので、それに向けてのテナント撤退ですかね〜

    2020年4月11日2:58 PM 返信する