次世代自動車体感イベント「兵庫カーライフフェスタ2018」7/7-8 メリケンパーク EV等の次世代自動車や最新技術を体験しよう

メリケンパークで恒例の「カーライフフェスタ」が開催されます。最新のエコカーなど次世代自動車を無料で体感できる、1人で行っても家族で行っても楽しめるイベントです。

兵庫カーライフフェスタ2018

2018年7月7日(土)~8日(日)10:00〜16:00
メリケンパーク


神戸市中央区波止場町2

今年もありますが、パジェロでめっちゃ坂道を登る同乗体験ができます。下から見るとそうでもないですが、実際に乗車すると「どこまで行くねん!」って運転手に激怒しそうなくらいです。それぐらい力強く登ります。

過去に行った時の様子はこちらの記事でどうぞ。

『神戸カーライフ・フェスタ2015』に行ってきた。セグウェイもあったけど、パジェロでひっくり返りそうな坂を登る

2015年5月25日

エコカーの代表とされるEV等の次世代自動車や、衝突被害軽減ブレーキ 等を搭載したサポカー・ASV(先進安全自動車)の試乗体験・展示を通じて、環境にやさしく、安全・安心なカーライフを体験するイベントです。

・メーカーごとにブースを設置した次世代自動車の展示・体験
・各ブースを回遊するスタンプラリーの実施
・各交通安全ブースによる啓発

今回は、白バイ、パトカー、競技用の車両なども展示されるそうなので、通常の自動車だけではくて、色々な用途の車両が見れる良い機会ではないでしょうか。

SUBARU(スバル)の「アイサイト」のような自動停止する車への乗車体験などもできると思いますので、坂を登るやつと合わせて体験してほしいですね。 

粗品プレゼントのエコショッピングや会場内スタンプラリーなどもやってますので、気になる人は、チラシをどうぞ。

チラシ(PDF)

◆関連リンク
エコ&セーフティ 兵庫カーライフフェスタ2018 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。