西区伊川谷に、餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』ができてる。「伊川谷高校」の近く

ライター:このみ

西区伊川谷に『鹿児島美湯豚餃子 司(つかさ)』という「冷凍生餃子」の無人販売所ができてます。オープンは4月30日の11:00です。


神戸市西区伊川谷町有瀬14-21-104

『鹿児島美湯豚餃子 司』は、JR朝霧駅から北へ車で10分走ったバス道沿いにあります。少し進むと「長坂中学校」や「伊川谷高校」などがあるあたりです。

反対を向くとこんな感じで、すぐ隣が「本家 かまどや」です。少し先には「スギ薬局」やガソリンスタンドの「ESSO」などがあります。

昨年閉店した「カントリー物語」などもこの通り沿いです。

垂水区、神陵台のステーキ&オムレツのお店『カントリー物語』が閉店してる。23年間続いた老舗店

2022.02.15

こだわりの餃子は「鹿児島美湯豚(びゆうとん)」を使い、作り立ての状態で急速冷凍することでジューシーさを保っているんだとか。

「鹿児島美湯豚餃子」は30個入りで1,000円。にんにくの有・無が選べます。他にもたっぷりにんにくを使った「スタミナ餃子」や「特製エビ餃子」などもあります。


画像:公式Instagramより

メニュー一覧を見ると「やさい・くだもの」という文字が。市場直送の野菜や果物が、100~300円で同じく無人販売されるみたいです。

同じく西区内には、無人餃子のお店がいくつかできていますが、味の違いを食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

西区白水に「冷凍餃子」の無人販売所『元祖薄皮餃子 餃子香月(かげつ)白水店』ができてる。「ジャパン」や「DCM ダイキ」があるあたり

2021.08.08

西区北別府に「冷凍生餃子」の無人直売所『餃子最上』ができてる。マルナカのすぐ近く

2021.11.25

【店舗名】鹿児島美湯豚餃子 司
【ジャンル】無人餃子販売所
【住所】神戸市西区伊川谷町有瀬14-21-104
【電話番号】050-5211-7988
【営業時間】
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • netFelix

    美味しかったです!以前に買った他店よりまろやかな味でニンニク入りを買いましたが後味も良かったです!タレは醤油タレを買いましたがとてもは気に入ってますマンションのすぐ下なので孫達も沢山来るのでこれから助かります

    2022年5月8日1:59 PM 返信する