JR三ノ宮駅より東側に『御厨(みくりや)べらみ』っていう和食料理店ができるみたい。「立ち飲みべらみ」の後

JR三ノ宮駅より東側、雲井通のエリアに、和食店『御厨(みくりや)べらみ』ができるみたいです。同じ場所にあった「立ち飲みべらみ」がリニューアル。


神戸市中央区雲井通3-4-8

山側を向いて、2本先の通りを左に曲ると「阪急オアシス」や「神戸ボウリング倶楽部」があります。

JRの高架沿いまで進むと、「ベーカリーバカンス」などがあるあたりです。

海側を向くとこんな感じ。3本向こうの通りが中央幹線です。

中央幹線まで出て右に曲がると「サンサイドホテル 神戸三宮」が、左に曲るとガソリンスタンド「ENEOS Dr.Drive 三宮 SS」などがあります。

『御厨(みくりや)べらみ』は、「立ち飲みべらみ」の跡にできる和食料理店。

地のものや旬のものなどを使用した、素材を活かしたシンプルな前菜や、優しいお出汁の「いなりずし」などが楽しめるそうです。

広々としたカウンター席のほか、気軽に立ち寄れる「立ち飲みカウンター」もあるみたい。

以前の店舗に引き続き人気店になりそうですね。

ちなみに近くの二宮エリアには、イタリアン「Za’snatch」と焼き鳥店「焼鳥米澤」の2店舗が系列店としてオープンしていますよ。

JR三ノ宮駅の東側に『Za’snatch(ザ・スナッチ)』っていうイタリアンのお店ができてる。「アンダーグラウンド×モダンクラシカル」がテーマの空間

2022年8月9日

二宮商店街に『焼鳥米澤』っていうコース専門の焼き鳥屋さんができてる。以前「haneruべらみ」があったところに「炭焼きべらみ」の焼き師がオープン

2022年5月25日

【店舗名】御厨べらみ
【ジャンル】和食
【住所】神戸市中央区雲井通3-4-8
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。